明日行ってきます

おはようございます。OSUSHIさんです。

 

明日はエリアトラウトへ行ってこようと思います。

大雨から水温が下がりフィッシングレイク高宮さんは早期に秋シーズン開始になりました。

リンク:shing.co.jp/takamiya/

今日は準備もあるので、最近少しづつ集めている「スプーン」を紹介します。

 

少し堅い話ですが、ルアーに関して学んだ事をつらつら記載してみます。

 

まず、初心者はルアーメーカーを固定し、その動きを覚える事が大切な様です。

また、g数によっても沈み方はもちろんリールを巻く速さで動き方が変わります。

ルアーの種類によって沈み方や巻くスピードが異なるので、自分が「これ」って言うルアーメーカーを決めて各gを集める事が無駄な出費を減らし、トラウト上達の近道のようですね。

沈み方(カウント)もとりやすいので、タナ(表層、中層、底層)を探るのに時間をかけない点でも良いです。

あたりがあれば、その層に対してカラーやルアーの大きさなど変えてバイトが多いものを探るって感じですかね。

 

今回はその辺を意識してトライしてみます。まだ、頭の中でのインプットのみなので今度はトラウトのSummary書いて頭の中を整理してみようと思います。

 

そこで、自分はメジャークラフトさんの「NOA」シリーズで固定してトライしてみようと思います。今回の戦利品はこれ(笑)

f:id:osushisandesu:20210904093323j:plain

f:id:osushisandesu:20210904093329j:plain

f:id:osushisandesu:20210904093352j:plain

ネットも買ってしまったので・・・

f:id:osushisandesu:20210904093644j:plain

ウォーターランド

f:id:osushisandesu:20210904093850j:plain

ネットはウォーターランドさんに。ラバーは深く魚を傷つけないそして軽いが売りみたい。正直、あまり情報がなくて実際に商品触って店員さんと話して決めたってのが正直なとことです。実際使用してみて情報発信しますね。

気になる点は

・ラバー交換可能?

・耐久性は?

・メンテナンスのしやすさ

・持ち運び

ですかね。

 

では、明日真剣に遊んできます🤗