恵壱ラーメン

今日は食ネタです。

 

コロナで広島も緊急事態宣言出ましたね。個々で色々な思いはあると思いますが、皆一緒な考えは「早く前の生活に戻りたい」と思います。出口が中々見えない事や長期戦で肉体や精神的にもまいっていると思います。個々でできることや支え合えることはして行けたらと思います。

 

という事で今回は美味しいお店のラーメン食べたいけど店で食べるには・・・の人へブログを書きます。

 

先に店名ですが「恵壱」です。広島県安佐南区安東にあり、豚骨ベースの細麺ラーメンです。

www.hotpepper.jp

コロナによりお持ち帰りラーメンが始まり、早速利用させて頂きました😃

(コロナ前はお店でちょこちょこ食べていました)

お持ち帰りは正直期待をしていないんですが、ここは違いました。お店の味にかなり近いし何より具もしっかりついてきて、値段が税込630円(白トン/1人前)でコスパ最強か!!

f:id:osushisandesu:20210829192805j:plain

スープ 麺

f:id:osushisandesu:20210829192841j:plain

f:id:osushisandesu:20210829192909j:plain

全体

作り方も簡単です。

 

スープ温めて

f:id:osushisandesu:20210829193449j:plain

スープを温める

麺を茹でる。ここは硬さに好みがあるので注意ですね。私達は硬いのが好きなので1分にしています。

f:id:osushisandesu:20210829193532j:plain

麺茹でる

あとはスープを器に入れておき、茹でた麺を湯切りして、スープの中へ。トッピングのせたら、後は美味しく頂きます。

f:id:osushisandesu:20210831220734j:plain

最高ですよ。簡単・美味しい・コスパ良。

是非、気になる方は試してみて下さい。

プラス情報ですが、スタンプカードもあるのでさらにお得ですよ。(笑)

f:id:osushisandesu:20210829194412j:plain

f:id:osushisandesu:20210829194429j:plain


また、作り方はお店の方がしっかり説明して下さるので初回の方は聞いて下さいね。(すぐに食べるかそうでないかで若干作り方が変わります。)

 

ではまた。