アルビ〜ノ

夏最後のエリアトラウト

 8月に入って夏らしさ全開ですね。夏は強い方でしたが、年齢を重ねる毎に身体に負担がかかるのを実感しています。皆さんも暑さ・熱中症にはお気をつけて下さい。

さて、今回のブログも前回に続いてトラウトフィッシングの内容です。夏は水温も高くなり営業も今週くらい?までの様です。平日にお休みを頂いたのでお客さんは私を含め2人でした。

なので、場所取りは・・・・かなり自由!!

受付の方から「日陰で水深が深い場所で魚が上がっているよ〜」との情報をGETしたので日陰エリアで始めました。

f:id:osushisandesu:20210807114343j:plain

左端の日陰の場所

まずは・・・オールフリーをプシュ!!

f:id:osushisandesu:20210807114544j:plain

最高ですね〜(銀のヤツだったら本当に最高と思いつつ・・・)

最初は活性が高いか調べるために赤金から

f:id:osushisandesu:20210724222352j:plain

反応がなかったので、すぐにカラシ 3g に変更しました。

(最後にロストしたので画像なくリンクですみません)

開始すぐにヒット!!かかったのはアルビノ!!

f:id:osushisandesu:20210807120033j:plain

アルビノ 47cm

f:id:osushisandesu:20210807120123j:plain

引きも重さもすごく良かった。

以降20cmのレインボが1匹かかったくらいでやはり渋いですね。

アルビノを釣り上げるとルアー1つプレゼントして頂けたので記念に同じカラーをチョイスしました。

f:id:osushisandesu:20210807120544j:plain

忠さんのスプーン

忠さんのスプーン、とっても釣れるみたいですよ。(まだ、自分はまだ釣った事はないので良かったら感想書きます。)

海外や北海道ではとても人気の様です。

www.artfishing.co.jp

気になる方はリンク貼っておきますのでご覧ください。

 

また、この興奮を求めに秋に出陣したいと思います。それまでは時間があればアジングをしてみようと思います。

ではまた。